このサイトは外国人患者を受入れる医療機関の質の確保をはかるため、厚生労働省の補助事業の一つとしてメディフォン株式会社が運営しています。
MENU
カテゴリー:大規模
※インタビュー対象の方のご所属・肩書きはインタビュー実施当時のものです。※各対象の体制等もインタビュー当時のものであり、現在と異なる場合がありますので、予めご理解ください。
公的サービスも活用し、複数の通訳ツールを導入。適切な使い分けで幅広い言語・場面での円滑な外国人患者対応を実現。
2024.01.05
院内常駐通訳と遠隔通訳サービスの活用
2023.01.30
2017年広島県初のJIH推奨、2021年JMIP取得。外国人患者受入れレベルの向上を図る
2021.12.20
JMIPやJCIなどの認定を受け外国人患者受入れ体制を整備
2021.03.25
派遣医療通訳と機械翻訳の併用、多文化理解
2020.03.31